aim個別学院

ブログ

2023.12.04

岡山(問屋町校)

テスト終わりにもうひと頑張り

こんにちは。
教室長の山田です。

最近はだんだんと冷え込む日が増えてきましたね。
そんな中でも、塾生は元気に勉強にきてくれていました。授業はもちろん、自習にも沢山来てくれています。
自分達では解らない問題は、授業の合間にも聞きに来ていていました。講師たちも、沢山質問に来てくれるのを嬉しそうに対応しています。

テストも終わり一息つけるタイミングですが、そこでもうひと頑張りができている姿を見ると、我々が一息ついてしまっていたのを後悔し、申し訳なく思うくらいです。


ただ、教室長として、講師と塾生が仲良く話をしていたり勉強している姿を見るととても嬉しく、また良い環境づくりができていると実感しています。

教室長としての勉強に終わりはありませんが、まだまだ講師たち共々さらなる成長をしていくつもりです。
休憩時間には楽しく話し、授業では集中して勉強する。わからないところはきちんと聞く、きちんと対応する。
当たり前のことですが、塾生それぞれ理解力や感じ方が違います。
個別指導ならではのきめ細かな対応が子どもたちとの信用を築き、理解度を上げていると思います。
これからも、私たちは力いっぱい子どもたちのサポートしていきます。