aim個別学院

ブログ

2024.03.17

岡山(問屋町校)

鉄は熱いうちに打て

こんにちは。

教室長の山田です。

テストが終わり手応えがあった塾生、思った通りの結果に結びつかなかった塾生、それぞれが来塾した時に報告をしてくれました。

前回よりは伸びたものの、目標点数には届かず悔しい思いをした塾生たちは、今日も頑張って自習に来ています。

終わったばかりで気を抜く学生が多いからこそ、このタイミングで頑張って次のテストは!と気合いを入れていました。

『鉄は熱いうちに打て』のことわざもあるように、反省の気持ちが薄まる前に、すぐ取り組んでくれる姿は嬉しく、また心強くもあります。

私たちも

「もっと細かく教えてあげればよかった」

「今度からもっと色んなパターンを出題してもいいかも」

と、講師たちと反省点や今後の取り組みを話し合いました。次回は全員が目標点数に届くよう頑張ろうとおもいます。