aim個別学院

ブログ

2024.02.02

岡山(問屋町校)

私立は全員無事に合格でした!

こんにちは。
教室長の山田です。

嬉しいご報告です。
aim問屋町校ではなんと!
私立高校受験は、無事に全員が合格しました!

受験の後はみんな不安そうにしていましたが、無事に合格で何よりです!

発表後は塾生が暗い表情で教室に入ってきたり、電話で不安そうに話してきたりしていたので、良くない結果だったのかと思ってしまいました。 どう声をかけて励まそうかと考えたり、これからの対策を保護者の方たちや講師たちと相談しなければいけないなぁ、とか色々なことが瞬時に頭をよぎりました。ドキドキしながらの報告待ちでした。

その直後、満面の笑顔で「合格した!」と報告を受けた時は、ホッとしたのと同時に「あの不安そうな顔は何だった?」と思い、聞いてみました。

最初に暗い表情で入ってきた理由は、「ドキドキさせたいと思った」
と言っていました。

まんまとドッキリにはまってしまいました。そんなサプライズは怖すぎです。でも、ドッキリでよかった!
まだ受験を控えている塾生もいますが、ドッキリは無しでお願いしたいです。