aim個別学院

ブログ

2024.02.01

岡山(問屋町校)

自己診断テストが帰ってきています。

こんにちは。
教室長の山田です。

先日行われた自己診断テストの結果が、早くも返ってきています。
自己採点の報告を聞く限り、今までよりかなり上がった塾生もいれば、点数アップはしたものの、伸び悩んでいた塾生もいました。


嬉しいことに今日持ってきてくれた塾生は、皆が点数の上がっている状態です。
そんなテスト返却の最中ですが、さっそく塾生同士は
「ここが、難しかった」
「ここ解けたのすごいな」
等とお互いに励まし合ったり、解き方を教え合ったりしていました。自分とは違う解き方に感心したり、教えてもらってわかった時に
「あ、そういうことか!ありがとう!」
とお礼を言う塾生と、言われて嬉しそうな塾生。学習面だけでなく精神面でも成長してくれているなぁ、と私も嬉しくなってきます。
さぁ、ここから講師たちの腕の見せどころです。
しっかりと復習をし、『できる』をさらに増やして、勉強に対する自信を持ってもらえるようにサポートしていきます。