aim個別学院

ブログ

2024.01.08

岡山(問屋町校)

冬休みが終わりますね。

こんにちは。
教室長の山田です。

近くの小・中学生は、そろそろ冬休みが終わりです。
そんなあと少しの貴重な休みの中でも、頑張って自習に来てくれる生徒たちが沢山います。
理科のレポートをやる為に来る塾生や、受験前の追い込みに来る塾生など、理由は様々です。
中には数問だけの質問の為に来る塾生もいました。
その数問だけの質問の為に短時間でも来てくれるのが、とても信頼してくれているなと感じました。
個々の理解度を把握し授業を分かりやすくすることはもちろんですが、一方的に説明するだけでなく、気になるところを質問しやすい雰囲気を作ったり、できるようになった時一緒に喜べる生徒目線を持つよう、aimでは日頃から気を配ってきました。だからこそ、子どもたちから信頼を寄せて貰えて、短時間でも塾に来てくれているのではないかと思います。
これからも生徒一人ひとりに寄り添った授業ができるよう、私たちも日々努力を続けていきます。