aim個別学院

ブログ

2023.07.05

岡山(問屋町校)

日々努力していきます。

こんにちは。
教室長の山田です。

夏期講習に向けて面談をするなかで、塾生は夏に向けた課題を見付けて解決策を考えている時にふと
「我々、教師陣も夏に向けた課題があるんじゃないかな」
と思い、教師陣と一緒に、先生用の夏季講習をおこないました。

どのようにして
「夏に楽しく勉強してもらうか」

あるいは
「長い休み中の部活と勉強の両立」
など、沢山のことをする塾生のサポートは、経験がある教師陣でも大変難しい部分があります。
私たちには「どこの塾よりも子供たちに寄り添って指導ができている」という自信があります。ですが、それは慢心であってはなりません。100%の自信を持つ事はこれからもないでしょう。と、いうか持ってしまってはそこからの成長がなくなってしまうので、持つべきではないと思っています。実際、まだまだ至らない所や改善できるところがあると、お互いに授業をしてみて感じました。
子どもたちの成長の手助けを、より一層確かなものにするために、私たちも成長し続けていけるよう日々努力していきます。