aim個別学院

ブログ

2024.09.02

岡山(問屋町校)

夏休みも終わり、もうすぐ9月だというのにまだまだ暑いですね。

こんにちは。

教室長の山田です。

夏休みも終わり、もうすぐ9月だというのにまだまだ暑いですね。

みなさん充実した夏休みは過ごせましたか?

私は夏期休暇はいただきましたが、それ以外は忙しくしていました。

aimでは、夏休み中の夏期講習は勿論ですが、自習室の解放も同時に行っていました。

午前中から塾を開けていたからです。

受験生だけでなく、たくさんの塾生が夏期講習を受講してくれて、活気に満ちた日々でした。

自習室も大勢に利用してもらいました。

塾生は勿論、その友だちが一緒に来てくれたりもしました。

また、高校進学で通塾が難しくなり、残念ながら辞めざるを得なかった元塾生の利用もありました。

『ここが好きで夏休みだけでも来たかったんです』

と、元塾生が言ってくれたのはとても嬉しかったです!

進路決定から受験、発表時には厳しい指導もしましたが、来れなくなってからもaimを好きでいてくれたこと、短期間でもまた来たいと思ってくれたこと、何より元気な顔を見られたことが嬉しかったです。

自習の邪魔をしないようにとあまりゆっくりは話せませんでしたが、集中して勉強している姿は少しだけ大人になっていて、かっこよかったです!

それと同時に、私たちaimの指導方法が間違いではないと確信しました。

もちろん、指導方法は常に進化をさせていきます。

今年もたくさんの受験生がいます。

時には厳しく時には優しく…

子ども一人ひとりに向き合った指導を心がけて努力していきます!

#岡山市
#岡山市問屋町
#個別指導
#個別学習
#学習塾
#定期テスト
#成績アップ
#生徒募集中
#学習
#教室

#問屋町 #自習室 #無料体験 #駅近く #中仙道 #今保