aim個別学院

ブログ

2023.10.30

岡山(問屋町校)

苦戦する→サポートする→解ける→嬉しい

こんにちは。

教室長の山田です。

数学の勉強をしていて、前回解けなかった問題が解けた、と塾生がすごく嬉しそうに報告にきてくれました。

一緒に勉強していて、苦戦している姿を見ていた私も、すごく嬉しくなりました。

苦戦する→サポートする→解ける→嬉しい→次も頑張る

この繰り返しが基本となり、地味ですが非常に大切です。そして繰り返すうちに、『サポートする』がなくなり、自分の力でどんどん解けるようになります。

私たちaimが目指す

『わかる』から『できる』なのです。

たくさんの『解ける』→『嬉しい』を、ひとりでも多く体験してもらえるよう、私たちも日々工夫して指導していきます。