aim個別学院

ブログ

2024.05.13

岡山(問屋町校)

子どもたちのお土産話を楽しく聞かせてもらいました。

こんにちは。

教室長の山田です。

修学旅行が終わって疲れているはずなのに、沢山の塾生が来ていました。

少し驚きつつも、大勢が来てくれた教室は活気があって嬉しいです。

と言っても、勉強より修学旅行での楽しかった思い出を話に来てくれたみたいでした。

やっぱりそうか

と少し、ほんの少しですが残念に思いながらも、子どもたちのお土産話を楽しく聞かせてもらいました。

いろんな話を聞かせてもらって、みんな楽しく充実した修学旅行になったかと思うと本当によかったなぁと嬉しい気持ちでいっぱいです。

そして何より事故やケガ無くみんなが帰って来てくれたのが一番のお土産です。

ゴールデンウィーク、修学旅行という大きなイベントが終わり、学校もaimの授業も通常運営になります。

塾生たちの気持ちの切り替えがしっかりできるように、心して指導していきます。