aim個別学院

ブログ

2023.06.30

岡山(問屋町校)

テストお疲れさま

こんにちは。
教室長の山田です。

テストが終わり塾生のホッとしたような嬉しそうな顔が見られるようになりました。
やはりテスト期間中、中学生の塾生は真剣に勉強をしているので、小学生の塾生は話しかけるのを遠慮していたようです。「やっと一緒にはなしができる!」と喜んでいました。
もちろん、いつも喋りながら勉強しているわけではありません。休憩時間には学年関係なく仲良く話をしているのが日常だったのですが、受講中、自習中はしっかり集中!ができていました。休憩時間はリラックスの時間として、メリハリをつけています。
中学生の頑張っている姿を見て、小学生が静かに勉強して自身も頑張る、協力してくれている小学生を見て中学生がさらに頑張る。
頑張りの相乗効果が生まれていると思います。


みんな頑張れ!
私たちもしっかりサポートするからね!