aim個別学院

ブログ

2023.06.01

岡山(問屋町校)

お疲れ様!

こんにちは。
教室長の山田です。

小学生の方は運動会、中学生の方は体育祭お疲れさまでした。
梅雨前線と台風とで、お天気が心配でしたが、どうやら大丈夫だったようです。今年も皆元気に参加して、怪我もなくひと安心です。

今年は去年と違って、塾生から「運動会、見にきていいよ!」と言ってくれる塾生もいて、とても嬉しかったです。そして、コロナが一段落したな、と少し安心しました。

見学に行きたい気持ちはありましたが、子どもたちの応援で張り切りすぎてしまいそうなので、今回は悩みに悩んだ末に遠慮することにしました。

代わりと言っては何ですが、運動会、体育祭で疲れているであろう子どもたちが塾に来たときは、心からの労いの言葉をかけようと思いました。
大きなイベントが終った後は、気持ちが緩みがちになるので、そこはきちんと引き締めて授業をしていくのも私たちの仕事です。

寄り添う、褒める、励ます、いつも子どもたちの力になれることを心がけて、私たちaimはがんばります!

インスタグラムやっています

aim個別学院 問屋町校では、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容をリアルタイムでお届けしております。ぜびチェックしてください!!