aim個別学院

ブログ

2023.11.24

岡山(問屋町校)

定期テストお疲れ様

こんにちは。
教室長の山田です。

本日、無事に定期テストが終わり自習室は以前より静かになりました。

終わってすぐに報告に来てくれる塾生も入れば
「テストの後くらいゆっくりしたい」
と言いながら授業を受けている塾生もいました。

どちらの塾生にも共通していたのは、「凄く疲れているなぁ」ということです。それだけみんな定期テストに力を入れていたんだな、と実感しました。
そんな姿を見ると
「今日くらいはゆっくり目に授業をしてあげよう」
と講師たちと話して、リラックスしながらの授業を心がけて指導しました。

とりあえずみんな一休みをして、3年生は受験に向けて今まで以上に集中して行きましょう!三年間の集大成です。悔いの残らない時間をすごしましょう。
2年生や1年生はこれからの事を考えるチャンスです!今の頑張りは必ず将来に活きてきます。どんどんチャレンジしてくださいね。
進路に向けて頑張る3年生、進路を模索する1、2年生、個別学習だからこそのきめ細かな対応を心がけて、私たちも頑張ります。